日本人は口臭がキツい!?

日本人の口臭がキツイ、という恐ろしい結果が報告されました……。
清潔なイメージの日本人ですが、海外では口が臭いと思われているとか。
正しい歯磨きをして、そのイメージを払拭していきましょう!
口臭の原因は……実は「歯垢」
食べた後にカスが歯の間に挟まってしまう事もあると思うんですが、その食べカスを放ったままにしておくと最近が繁殖して歯垢となってしまいます。
そしてその歯垢がにっくき口臭を生み出してしまうんですね。
細菌の巣である歯垢はかなり臭いを発するので注意です!
ではその歯垢を溜めないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
一番は正しい歯磨きをする事。
一本一本磨くようにする事でだいぶ変わって来ますよ。
そして歯間に溜まった食べカスも忘れてはいけません!
フロスや歯間ブラシを使って奇麗に除去してくださいね!
既に付いてしまっている、という方は歯科医院での歯石除去をおススメ致します。

カテゴリー: 歯医者 | コメントをどうぞ

ネット予約できるのがありがたい!大阪のさくら歯科

忙しい毎日、歯医者の診療時間内に予約の電話をする時間がなかなか取れない……。
そんな風にお嘆きの方もいるのではないでしょうか?

大阪にあるさくら歯科医院なら、ネットでの予約が可能なので、その心配がありません。
いつでもどこでも、ネットが繋がる環境さえあればOKなのです!

飛び込みで突然いっても待たされるだけですし、やはりこうやって予約が取りやすい歯科医院はいいですよね!

それ以外にも夜の10時まで診療をしていたり、祝日・GW・お盆・年末年始など
こういった日にも割増料金なく診療OKなのもとても嬉しい所。
突然の歯の痛みでも、これなら安心できそうですね。

また、なんと針中野駅から徒歩(約)10秒!という好立地もいいですよね。
雨が降っても通うのが億劫にならないので、通院する事を続けやすいです。

キッズルームも完備しているので、小さなお子様やお子様連れのご両親の方でも安心して治療が受けられますよ。

なるべく抜かない、削らない、をモットーに掲げたさくら歯科。
一度治療に訪れてみてはどうでしょうか?

カテゴリー: 歯医者 | コメントをどうぞ

大阪堺市にある藤田歯科・矯正歯科は夜8時まで営業!

お仕事や学業が忙しい方はなかなか歯医者通いが大変ですが、
藤田歯科・矯正歯科であれば夜の8時まで診療をしてくれるので、通う事が出来そうですね!

歯に関する質問に丁寧に答えてくれる先生や、
明るく優しい笑顔で迎え入れてくれるスタッフの方の評判も上々。

中には自費治療でも、他の所より安く済ませられたという意見もチラホラ。

また、駅ビルの中にあるので大変アクセスもよく、
買い物ついでにちょっと治療を……。という事も出来ていいですよね。

診療室が半個室でプライバシーも守られており、
安心して治療を任せられる歯科医院である事は間違いなしです。

様々な治療に力を入れているので、一度歯についての相談に訪れてみては如何でしょうか。

カテゴリー: 歯医者 | コメントをどうぞ

遅い時間の診療も行ってくれる、泉佐野市のやすだ歯科

医院が休みの日と土曜以外は、夜の8時半まで営業しているやすだ歯科。
仕事が終わってからでも間に合うような時間設定はとてもありがたいですよね。

院内もオレンジを基調とした明るい雰囲気で、子どもでも安心して診療に臨めるようしています。

また一般診療と共に、歯科定期検診や予防治療にも力を入れているそう。

例えば定期検診ですと、大人は2000円前後、
予防はフッ素塗布500円、シーラント1000円、といったような
通いやすい値段で設定してくれているのも嬉しいですよね。

患者一人一人にあった診療を心がけているとの事で、
なんでも相談しやすいのが強み。
先生も優しく対応してくれますので、
自分の大切な歯を是非おまかせしてみたい歯科医院です。

カテゴリー: 歯医者 | コメントをどうぞ

面白くて可愛い歯ブラシがぞくぞく登場!

大阪の歯科医であれば、春次歯科がお勧めです。

この歯科で勧められたのが、毎日の歯磨き。
当たり前になり過ぎていて特に何の変化もないままの方が大半ではないでしょうか?
そんな歯磨きタイムを少しでも楽しいものに、という考えで、最近ではユニークな歯ブラシが出ているのをご存知ですか?

まず一つ目が「骨伝導で音楽が聞ける歯ブラシ」
主に子供向けではありますが、アメリカのトイメーカーが発売しています。
なんでも歯ブラシにマイクロチップが埋め込まれていて、歯磨きで歯にブラシが触れると顎の骨から内耳に直接音楽が届くんですって!
これなら歯磨きが嫌いなお子さんでも楽しんで出来そうですよね。

次にご紹介したいのが、「噴水付き歯ブラシ」
これだけ聞いて「?」と思われる方もいますよね!
説明が難しい……。
しかし実際にあるのです。アメリカの企業が発売しているものなんですが、
歯ブラシの柄にくぼみがあり、そこに水道水を流し込むと、柄の他の部分からピューッと噴水のように水が飛び出す仕組みとか!
この噴水を利用して口をゆすげるユニーク商品ですね。

いかがですか?
くだらないけど、おもしろい。プレゼントにも最適です!

 

カテゴリー: 春次歯科 | タグ: | コメントをどうぞ

痛い時にすぐ駆け込める!八尾アリオにあるマイデンタルクリニックもりかわ歯科

歯の痛みは突然!
でもそんな時でもいつでも駆け込めるよう、マイデンタルクリニックもりかわ歯科は
土日祝も、お盆・年末年始も診療を行っているかなり良心的な歯科医院です。
しかも日曜日や祝日でも休日診療費はかからず、平日と同じ値段で診療を行ってくれるのも嬉しいですね。

商業施設内に入っているので、ちょっとしたお買い物のついでに行けるもGood。
ただ歯医者に行く、というだけだとモチベーションが下がってしまう人でも
出がけに色々出来る、と思えば通うのも楽しくなりますもんね。

先生、スタッフさんの人当たりもとてもいいと口コミ評判もよく、
院内の雰囲気のあたたかさがウケている理由かもしれません!

予防専用の椅子もあったりして予防歯科にも力を入れているので、
今痛くなくても歯のために一度訪れてみるのもいいかもしれませんね。

カテゴリー: 歯医者 | コメントをどうぞ

歯の治療を放置している人が世の中には4割もいる!?

治した方がいいと分かっていつつも……。
ついつい歯の治療を放置したままにしている人が、実に4割も存在する事がわかりました。
苦手意識があったり、完治までに時間がかかり通うのが面倒になったり。
様々な理由があるのは何となく、想像が付きますよね。

小さな頃にいった歯医者で痛い思いをした、と言う人も多いのかもしれません。
しかし現在では無痛治療に力を入れている所もかなり増えて来ていますし、
麻酔自体にも痛みがないものもあります。

痛み以外にも音が生理的にダメ、などなど……。

その理由は様々ではありますが、現在の歯科治療は以前に比べ格段に進歩をしています。
何年も歯科治療を受けていない方こそ、今治療をしてみるべきかもしれません。
きっと、「こんなもんか」と思い、気が楽になるはずですよ!

カテゴリー: 歯医者 | コメントをどうぞ

次世代シーケンスとは

生命の科学進歩のともにDNA解読が始まったは、ちょうどクリントン大統領時代であった。DNAの解析がコンピューターの発達とともに一気に加速して、人類の設計図が明らかになりだしたのは最近のことである。

そのなかで、DNAとはなにかを、より高速に大量に読み込むことができるのが次世代シーケンス解析である。このサービス、解析サービスをしてる業者は多数存在するが、何が、決めてになるかというと、単価と質である。使っている機械はどこも一緒であるが、実験の手法やノウハウ、また正確性、アフターフォローで差がでているものと考えられる。

今後、人類がこういった次世代シーケンス解析が加速していったときに、人類の病気や今後の健康に関して有益な情報が多数発見されてくるものと思われる。その時、歯や骨、そういったものが解読されて、虫歯にならない歯。折れた骨がどのように蘇生するかなどの不思議さが解明されていくものと思われる。

カテゴリー: 次世代シーケンス解析 | タグ: , , | コメントをどうぞ

地域で愛されている大阪のあらかわ歯科・矯正歯科

地域の人々からの評判も非常に良く、愛されている歯科医院です。
あらかわ歯科・矯正歯科では以下の8つのアプローチを試みているのだとか
・院内を清潔に保つための集塵クリーンシステムを導入している
・滅菌や消毒を徹底的にする
・キッズコーナーの付いた完全個室の完備
・誠意とやさしさのある対応
・歯を守るためのメンテナンスメニュー
・最新設備や先端技術の導入
・カウンセリングルームも完備
・表から見えない矯正やマウスピース矯正の実施

この内容からも非常にこだわりが有るのが伺えますね!
患者の目線にたった対応をしてくれるのは本当に嬉しい事です。

痛くない、治療時間も長くない、優しさと丁寧な対応。
口コミでもこういったフレーズが飛び交う高ポイントの歯科医院です。

カテゴリー: 歯医者 | コメントをどうぞ

結局、歯医者を探す時のポイントって??

今や星の数ほどある歯医者さんですが、結局、良い歯医者を探すポイントって何なんでしょうか?
もし迷ったり分からなくなったら、以下のシンプルなポイント3つから判断してみてくださいね。
1.待ち時間や診療時間、通院時間など、時間に関する事が自分に合っているか
2.清潔さ
3.もし気になる重めの症状がある場合は、専門科があるか
とにかく歯医者に行くための時間を作るのも大変!という人だって中にはいますよね。
そういった場合の事や、面倒にならない距離にある事、また、待ち時間が多すぎない事、
こういった部分で判断するのはどうでしょうか。
清潔さも大事です。最低限の清潔さがなければ治療して欲しいとい気すらおきませんよね。
まず入口、玄関周りや駐車場の掃除が行き届いていない所は院内の清潔さにも疑問アリ、でしょう。
そこからチェックしてみてください。
専門科が必要な場合には事前に調べておく事をおススメしますよ!

 

良い歯医者、矯正歯科、審美歯科、インプラントは大阪市の春次メディカルグループへ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ